2月のみかづき。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2月のみかづき。

"Light the Life"  青年海外協力隊として、ラオスで英語の先生になる!編

青年海外協力隊として、4月から2年間ラオスに行きます。

f:id:mikachanko4281196:20150329160821g:plain

中々書けずに、3月も終わりに近づいてきました。じわじわっと、でもあっという間に過ぎていった今年の3月。

タイトルにあるように、今月の末(あと2日だー!)で仕事を辞め、青年海外協力隊に参加する予定です。4月から福島の二本松で2ヶ月ほど合宿研修があり、だいたい7月ころにラオスに行き、2年間過ごす予定です。

(一応)ソーシャルワーカーの職種で、ラオスの首都ビエンチャンにある労働者のための訓練センターで英語を教えるという要請/仕事です。

去年の春頃に試験を受けて、夏頃合格して、周りの人や会った人には伝えていたのですが、仕事を辞める関係で、人に伝えたり、書類を出したりで、ああ近づいてきたなぁと。この1ヶ月、色々な形の別れを経験して、感じることが多くあります。

最期までばたばたしていて、中々ちゃんと書けていないのですが、(一段落ついたらたくさん書きたい!)とりあえずご報告まで。

あと2日、仕事、全力投球!