2月のみかづき。

2月のみかづき。

"Light the Life"  青年海外協力隊として、ラオスで英語の先生になる!編

TAICHI-KIKAKUオーハシヨースケさんの本が発売/『ゼロ秒で相手に伝わる「立ち位置」の法則』

ドラマセラピーインスティテュートからのメルマガで、TAICHIKIKAKUという身体詩を行うパフォーマンスグループTAICHI-KIKAKUのオーハシヨースケさんが本を出したのを知りました。

TAICHI-KIKAKUさんの公演、2度見に行かせてもらったのと、アプライドドラマのワークショップに1度行かせてもらって。公演もそうだし、オーハシさんも、出会うとすごく内側がひろくじんわりとあたたかく、明るくなるような印象を覚えています。

研修が終わったら読みたいので、メモがてら、そして勝手に応援がてら、載せておきます。

kanki-pub.co.jp

「立ち位置」ということを通して、演劇的なノンバーバルコミュニケーション感覚を身につけてもらおうという「試み」の本です。
そしてさりげなく、演劇教育の大切さを説いています。ごく一般の人に、演劇や身体詩を応用して、生活の中でのコミュニケーション力アップ、人間関係力アップをしてもらうことを意図した本です。

(ドラマセラピーインスティテューションメルマガより)

 TAICHI-KIKAKUさん公式HP

言葉を超えた演劇《祈りの芸術〜身体詩〜》で世界24カ国を駆け巡る

 

そしてメンバーのモリモトさんの詩が、とてもすきです。この本、すごく大切にしてます。もう中古でしかamazonないけどもし興味のあればみてみてください^^

www.amazon.co.jp

 

(お!昔のブログで5年前に見に行った時の記事残ってた。!taichi-kikaku|All the World's a Stage

 

youtu.be