2月のみかづき。

ほぼ日手帳2016がラオスまで届いた!(嬉)

サバイディー!

前回もちょっと言っていたほぼ日手帳ラオスまで届きました!わーい!

www.1101.com

この2年は諦めて自分でスケジュール帳印刷して作ろうかな・・・なんて思っていたのですが、「海外発送可能」ということを知り。送料とか考えるとうーん・・・と迷ってたのですが、やっぱりほぼ日!と思ってえいっと注文しちゃいました^^;高校3年生の時からだから、うん、8年目です。今年もよろしく、だ。

 

ちなみに、消費税はかからなくて、事務手数料500円とEMSの実質の送料で発送してくれました。9月7日注文して、9月11日に発送。先週金曜日にJICA事務所にとりに行った時には届いていました。

ホワイトカレンダーの分、箱が大きくてびっくり!「ドレスかなんか買ったの?」って聞かれました。w

 

どきどきしながら開けると、まずはホワイトカレンダー。インタビュー読んでたら欲しくなってしまった・・・お久しぶりに使います。教室で使う予定です。生徒さんたちとのコミュニケーションツールになったらいいなぁ。

 

f:id:mikachanko4281196:20150920114945j:plain

f:id:mikachanko4281196:20150920084415j:plain

 

そして手帳。お!今年は箱が水色だ!きれいな水色。今箱がないから、文房具入れにして大事につかわせてもらおう。笑

f:id:mikachanko4281196:20150920084416j:plain

LOFTで買ったり、ほぼ日ストア(ネット)で買ったりだったのですが、ネットで買った時の箱を開けたときのここの言葉がいつもたのしみです。

(し、シェアしていいかな。 )

 

f:id:mikachanko4281196:20150920084417j:plain

うんうん。毎年ふしぎとすごく染みるんです。 

 

毎年この手帳選びはめっちゃ悩みます。いや、でも悩む時間がたのしいのです。いろんな組み合わせを考えたり、使い方を妄想したり。

 

今年までの3年間は、仕事用のWeeklyと家用の大きいCousinを使っていました。

今年の組み合わせ。フラダンサーとチョウチョ。いまでも使う度、うれしくなります。

f:id:mikachanko4281196:20150920084420j:plain

 

今年も何を使うか迷ったのですが、英語を教えるっていうのと、少し身軽になりたかったので、英語版のHobonichi Plannerを初めて選んでみました。+Cousinについていた週間プランナーは使いたかったので、別に購入。黒字に「手帳」の文字がシブイ。カバーないとちょっとこころもとないかな?

 

f:id:mikachanko4281196:20150920084418j:plain

  

新しい年の手帳が手元にあると、来年に早くなって手帳を使いたいような、まだ今年が終わってほしくないような不思議な気持ちになります。うーん、楽しみ。

ほぼ日、おすすめですよ。たぶん合う人にはとても嬉しい手帳になる。使っている人に会うとなんか、うれしくなるんだよなぁ。うん。ほぼ日を使っている人は、だいたいいい人だとおもっています。笑