2月のみかづき。

ブログ、再開します!(リハビリ、リハビリ)

ピースボート95回クルーズから帰ってきました。

前回のピースボートに乗り始めた記事から、実に4ヶ月。「100日以上更新していないブログ」に表示される広告が出ていて、かなりショックでした・・・!

https://www.instagram.com/p/Bc54aT5g7PO/

Magnets collection from the world cruise! 

憧れていた通訳ボランティアとして、世界一周をしてきて、まだ少し夢だったような不思議な気持ちもあります。写真やマグネットを見ては、夢じゃなかったんだよな〜と。

ラオスでの青年海外協力隊の活動が終わり、割とすぐにピースボートに乗り、帰ってきて。今からどうするのか、考える場所にいます。

今は東京のゲストハウス(とてもいい場所!)で、住み込みで働かせてもらいながら、どうしようかな〜と考えています。

 

このブログもどのような形で続けていこうか迷い中ですが、やっぱりブログを続けていくこと、外に向けて何かを書いていくことは私にとって大事なことだなぁと思うのです。

こうやって久しぶりに記事を書いていると、ブログは習慣のたまものだなぁと、改めて思います。もうブログ筋が完全に衰えています。リハビリしなきゃ!

ラオスのこと(まだまだある!)、ピースボートのこと、語学のこと、読んだ本のこと、日常など、マイペースに書いていこうと思います。そして何よりも、書きたいことを、楽しんで書いていきたい。

読んでくれる人にも楽しんでもらえるブログにも、少しずつ出来るようになったら最高!リハビリ期間として、気軽につらつらとまずは書いていきます。

また読んでもらえたら、とっても嬉しいです!