2月のみかづき。

【おいしいつくば】白飯屋

 

f:id:mikachanko4281196:20150227211141j:plain

(最近ほとんど通えていない)料理教室の先生おすすめの韓国料理屋さん・「白飯屋」に行ってきました。


趙家キムチ・白飯家


韓食堂 白飯家 (ハクハンヤ) - つくば/韓国料理 [食べログ]

 

西大通り、西平塚にあるこじんまりとした一軒家レストラン。何度も何度も通ってたはずなのに素通りしてました。

 

お店にあるもの1つ1つが大切にされているのが伝わってくる、居心地のよさ。

座敷席・テーブル席・窓側の2人かけ席(今回は友達と2人でここ)・1人席と、来るシチュエーションや気分によって選べそう。

 

サムゲタンを食べる気まんまんだったのに、キムチの説明見てたら食べたくなって、ランチセットのキムチチゲ定食にしました。コクがあって、すごく美味しい。+50円の豆ごはんも美味しい。キムチも、さすがの美味しさ。

メニューにも書いてあったように、不思議と懐かしい優しい味。韓国料理ってこんなにおいしい。また来たい。