2月のみかづき。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【青年海外協力隊】2年間の活動のまとめ・第5号報告書を公開します。

サバイディー!ラオスから、こんにちは。 さぁ、日本にそろそろ帰ります。わ、本当に帰るのか。まだまだまだ、実感がわきません。あと半月で、常磐線とか乗ってるのか。 ラオスでの2年間の活動が、ほぼ終わりました!第5号報告書、つまり最終報告書を書い…

【Week 14】コース最終週!レビューにテストにプレゼンテーション。

サバイディー!ラオスから、こんにちは。 労働組合にて担当していた3ケ月のコースが、とうとう終了しました。最終週は、テスト Week ということで、筆記テストやプレゼンテーションを行いました。 このまとめも書くのも最後です。どうぞ、お付き合いくださ…

【おつかれさまでした】最後の英語3ヶ月コースの修了式!

サバイディー!ラオスから、こんにちは。 12週に渡っておこなってきた授業が終わり、修了式が開催されました!これで本当にこのコースは終わり。短かったけれども、とても充実した3ケ月でした。 修了式の様子を今回は書いていきたいと思います。 「いえー…

【Week 12】 音読特訓とペアプレゼンテーション/課外授業@COPEセンター

サバイディー!ラオスからこんにちは。先週のバンビエンで風邪をぶりかえして、かなりしんどい一週間でした・・・。 金曜日には、夕方クラスと市内にあるCOPEセンターという所へ行きました。 5月8日(月) Elementary missing word(ゲーム)教科書から出て…

【Week 11】ビエンチャンネタトークと、生徒さんたちとのバンビエン小旅行。

サバイディー!ラオスからこんにちは。いよいよコースの終わりが見えてきた、11週目です。international labor dayのことや、週末に夕方クラスの生徒さんとバンビエン旅行にいった時のことも、おまけで書いています。 バンビエンの山々。 5月2日(火) Ele…