2月のみかづき。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラオス旅行】古都ルアンパバーンで、ラオス正月を。【ピーマイ】

サバイディー!(こんにちは)mikakoです。 ラオスのお正月(ピーマイ)は4月14日から17日の3日間にかけてお祝いされるのですが、旧都であるルアンパバーンでのお正月は、昔から続く様々な行事を織り交ぜながら、1週間かけてじっくりと、祝われています。

優しくなりたい?人を思いやること。循環させること。

サバイディー!(こんにちは) 人を思いやること、やさしくあること、について。最近思ったことを、ぽろぽろと書いていきたいと思います。 生徒さんとの夕ごはん 修了式にこれなかった生徒さんから連絡がきて、ご飯を食べにいく。なんだろう。別に普通なのに…

【青年海外協力隊】ラオスで英語を教えて3ケ月!第二号報告書も公開します。

サバイディー!(こんにちは)mikakoです。 今更なのですが、青年海外協力隊の第二号報告書をブログに載せておきたいと思います。

【協力隊活動】ラオス労働組合での、6ケ月の英語コースが修了しました!

サバイディー!(こんにちは)mikakoです。 青年海外協力隊の活動として、10月から始まった、ラオス労働組合での英語コースが4月上旬に終了しました。途中休みをはさみながら、実質6ケ月のコースでした。 先日あったコースの修了式のこと、今振り返って…