2月のみかづき。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「カイレークデー!」ラオスの宝くじ事情

サバイディー! 毎週火曜日と金曜日、いつもより早く帰る2人の同僚。 「なんで早く帰るの?」と聞くと、「宝くじ(レーク)を売ってるから!一緒に来る?」となり、宝くじ売り、一緒にしてきました。 こんな感じで、道端で売ります。 毎週火曜日と金曜日は…

【協力隊活動】私の活動と活動先について その2 ラオスで英語を教えます。

サバイディー! 昨日の続きで、今日は青年海外協力隊としての活動について書きたいと思います。 私の活動は、ずばり「ラオスで英語を教える」ことです。 タラートサオ(市場)の本屋さんにて。語学の本たくさん。 TOEICやTOEFLの本もたくさん置いてあります…

【協力隊活動】活動先と活動について その1活動先の Laos Trade Union

サバイディー! 活動先(職場)に配属されてから、約3週間が過ぎようとしています。私の活動と活動先について、書いてみたいと思います。 職場の場所 *1 どどん! 改めてですが、私がいるのは、ラオスの首都ヴィエンチャンです。 だいたいこの辺り。 協力隊…

【ラオスの仏教行事】カオパンサー(入安居)

サバイディー! 先週で首都での全体のスケジュールが終わりました。11人いた27年度1次隊ののそれぞれのラオスの中での赴任先に移動しました。 私は首都で活動するので、大きな移動はないけど、引き続きJICAの寮にいながら、絶賛家探し中です。 活動/仕事の…